早く解脱したい

社会に適合できないオタクのブログ

一生ソーシャルディスタンスを保ちたい

コロナが流行っている状態はいやだが、それに伴う生活習慣は非常に心地よい。

会社の飲み会がなくなったのがまず最高だし(一時期リモート飲み会が開催されたが、あまりに盛り上がらないので忘年会はスルーされた)、人と飯を食う機会もほとんどなくなり最高。人と飯食って何が楽しいのか全くわからん。唾液を飯に振りかけながらだらだらと喋りあうことが苦痛。飯屋は飯食ってさっさと退店しろ。そもそも飯を食うという口が塞がる行為と喋るという口を開く行為を同時に行おうとすることが意味不明。矛盾っていうのよそういうのは。

満員電車も少しはましになった。毎日のように足を踏まれ体を押し付けられていたことがなくなったので、生活上のストレスはかなり軽減された。

買い物も映画も旅も展覧会も、現地に行くことによるメリットはあるものの、家に居ても代替手段はあるので、別に行けなくても構わない。まあこのままコロナの影響が続けば開催そのものがなくなるようなイベントもあるのだろうが……

あとマスク生活もいいもので、夏はちょっとつらいが、化粧適当でいいし(もともと適当だけど)、顔面が世間にお見せできないタイプだから隠せてグッド。

本当に、この生活が一生続いてくれないかなあ。人間は集まれば憎み合い殺し合う生き物なので、ちょっとくらい距離保ったままの方が人類にとってもいいと思う。