早く解脱したい

社会に適合できないオタクのブログ

ニーアレプリカントEエンド見た

感想ですらないけどネタバレ ヒーヒー言いながら周回してやっとEエンド見た。 設定資料集で見た話だったので驚きは特になく、ひたすら周回が面倒だったのでやっと見れた…て感情が強かった… とりあえずカイネの剣最大まで鍛えてウェポンストーリー見たので、…

ニーアレプリカントver.1.22474487139...感想(思い出はそっとしておいたほうがよかったかもしれない)

ネタバレ PS3版をデータ消去した後も最初からやりなおして武器とかフルコンプデータ作るまでプレイしたゲームで、すごくハマったゲームだった。オートマタも面白かったし当然のように2万くらいする限定版を買ってプレイしているんだけど、正直あんまり楽しん…

私はあなたの世界に棲んでいない/棲めない

久々に結婚しなよ〜いや結婚とか向いてないです〜からのそう言う人に限ってなんだかんだ結婚するんだよねw食らったわ。ことあるごとに一人でいる方が好きですって言っててもこうなるわけね。 ていうか、この会話の流れがコミュニケーションのテンプレとして…

早期リタイアという夢想

毎日のように働きたくないと思っており、しょっちゅうセミリタイアした人のブログとか見てしまう。あと家とかマンションの売値チェック。今実家に住んでるけど祖父母が建てた家なので流石にずっと住み続けるのは無理……と思い、家建て替えか分譲マンションか…

私を社会に出してはいけなかったり、業務スーパーに行ったり

今日も醜態を晒して帰宅。 今日の仕事の打ち合わせ、業者が前にいて顧客が講義みたいに向かいに座ってる形式だったんだけど、この形式がマジで無理。ウェブ会議の準備に手間取った流れのまま慌てて喋りだしたからかわからないが、たまになる呼吸が浅くなって…

一生ソーシャルディスタンスを保ちたい

コロナが流行っている状態はいやだが、それに伴う生活習慣は非常に心地よい。 会社の飲み会がなくなったのがまず最高だし(一時期リモート飲み会が開催されたが、あまりに盛り上がらないので忘年会はスルーされた)、人と飯を食う機会もほとんどなくなり最高…

業務スーパー行った

新年度になりあまりに仕事がないので有休を取った。 マジで社内ニートすぎて戦力外通告を出されそう。 家にあまりにも食料がないので、普段行かない業務スーパーに買い出しに行った。 買ったもの ・生姜焼き用肉1.2キロ 今日の分は汁に漬けて、あとは冷凍 ・…

落武者狩りが見たかった(麒麟がくる)

最終回放送から何ヶ月も経っていて今更ではあるが、どうにも心に引っかかったままだったので、記事にしておきたい。 2020年大河ドラマ「麒麟がくる」を振り返って思ったこと。 数年ぶりに完結まで鑑賞した大河ドラマだった。 麒麟の前に見たのは「平清盛」で…

このブログについて

何かの感想、思ったこと、日々発生するクソみたいな出来事について、周囲に言うようなことではないが、こういう感情があるのだ、あるいは貴様らは知らないだろうがこんな苦しみがあるのだ、といったようなことを、死ぬ前に社会に放出しておきたいと思いブロ…